介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

お義姉さん!私に義理の親の介護なんてできません!亡くなった弟の嫁に義理の親の介護を頼んだら断られた!

急死した弟の遺産をがっぽりと相続した弟の嫁(義妹)に介護費用の援助を申し出たのだが・・・

f:id:keylife4055:20160314094946j:plain

 

介護にはいろいろお金がかかるもの・・・


亡くなった弟は生前
『姉貴、親父やおふくろの介護の面倒をみてもらって感謝してるよ!
 お金のことは俺がなんとかするから・・・』
と言っていたのは義妹も知っていたのに1円も援助してくれないなんて、なんと薄情な嫁なんだろう


 と怒る姉ですが、妹といえどしょせん義理の関係です。
まして夫が亡くなれば義理の親戚筋との交流は途絶えてもはや他人同然ですよね?

 

嫁の立場は難しい?
夫の両親と自分の実親の介護なんて大変です

今は少子化でひとりっこの方も多いはず。
介護をするほうはどんどんその負担が大きくなってきて
手助けしてもらえる兄弟姉妹がいないこともあります。
まして嫁としては、夫の両親の介護もさることながら自分の実親の介護もこれからみなければいけません。

 

このあたり、しっかりと考えてみてくださいね。

 

momenaisouzoku.net