介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

あなたの親の家に住宅ローンの抵当権は?年金減額・再就職不可能で老後破産の可能性も?

f:id:keylife4055:20160315142813j:plain

親が持ち家だから安心だなんて考えないで!

持ち家は持ち家でも住宅ローンの抵当権がしっかりついていませんか?

これからの
年金減額
定年退職後の再就職の難しさ

そんなことを考えると不安が残ります。

住宅ローン完済時の年齢は80歳?

銀行の住宅ローンは80歳まで組むことが可能です。

でも、60歳で定年
うまく再就職できても働けるのは5年か10年

そんな状況でずっと住宅ローンを支払い続けることができるか?
少し心配ですね。

 

NHKで老後破産と住宅ローンが特集されていました。

 

 

一度、しっかりと親の家のこともしっかりと考えてあげてくださいね。

momenaisouzoku.net