介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

田舎のお墓は誰のもの?「墓に入りたいなら300万円払え!」と親戚から言われた

f:id:keylife4055:20160323164454j:plain

都会に住んでいたら田舎のお墓の状況はわかりません

親が亡くなったら
てっきり田舎のお墓に入るものってタカをくくっていませんか?

 

墓参りもしない?
もちろん墓守もしない?
田舎の親戚とはほとんど交流は無い?
盆暮れは海外旅行や行楽地に遊びに出かける?
菩提寺?それってなんですのん?

そんな状況で
「親が亡くなったんで、そちらのお墓に入れてくれ!」
は虫が良すぎるかもしれません!

 

こんなお墓トラブルの実例です

「田舎の墓に入りたいなら300万支払え!」と親戚から言われた

 

 

一度、お父さんやお母さんと田舎のお墓のこと
しっかり確認してくださいね

 

momenaisouzoku.net