介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

モンスター化する相続人激増中!1円でも多く遺産相続するために恐喝恫喝なんでもあり

もはや論理的な説明など通用しないモンスター相続人

法律的な説明をしても、とても納得してはもらえないことも多いのが相続の手続きなんです。
なぜなら
不動産の登記名義を変える
銀行預金を解約する
など相続手続きは相続人全員の了承が必要なんです。

そして、
その方にはその方の論理・考え方もあってのことなのですが
怒り心頭で
「おんどれ、なめとんかぁ!」
などと罵声や罵られることもあるんです。

f:id:keylife4055:20160325150018j:plain

で、他の相続人の家にまで押しかけて大声でわまきちらしたりして
他の相続人を恐怖のどん底に陥れるモンスター相続人もいるのが現実です。

 

警察は民事不介入で、事件が起こらないとアテにならない

たとえ、身の危険を感じるような状態でも、現実的に警察は民事不介入でアテにはできません。(もちろん事前に警察には相談すすことを強くお勧めしますが・・・)

 

では、実際にそんなモンスター相続人に恐怖を感じている方のご相談例をお聴きください。

 

 

最終的には弁護士など法律の専門家の力を借りるべき

論理が通用しないようなモンスター相続人には、やはり法律の専門家の力を借りざるおえないこともあります。

常識や法律的な説明に耳を貸してくれないんですから仕方ありません。