介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

余命1ヶ月と宣告されて23年間も抗ガン剤の副作用と戦い続けることができた理由はなんなんだろう

f:id:keylife4055:20160327220302j:plain

もし私がガンと宣告されたら?余命宣告まで言われたらとてもこんな風には立ち向かえないと思う

私はエンディングノートの書き方のセミナーもしていますが。そこには病気の告知についても自分の意思をきちんと伝えてく項目があります。

必ずしも病気(たとえばガンなど)の告知をする方が良いとは限りません。
※少なくとも私はそう考えています。

告知を受けて精神的な大きなショックを受けるよりも、知らずにいれるのならぎりぎりまで知らないことの方が良い場合もありますからね・・・

 

でも、こんな風に余命1カ月と宣告されても23年間ガンと戦い続けた方もいます

ぼくにはこんな強さなどカケラもないけれど、こんな風にいつか立ち向かえる日が来るかもしれないと思い、みなさんにもシェアしておきます。

 

ご冥福をお祈りいたします。