介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

80歳のひいおばあちゃんに生理的に嫌悪感を覚えるという孫にそれでも相続させたいと思いますか?

おじいちゃん、おばあちゃんなんて口うるさくて大嫌い!
正直、こんな風な若者によく遭遇します。

f:id:keylife4055:20160329152534j:plain

そんな人でもいざ遺産相続が発生すると態度が180度変わります。
『そら、もらえるものはもらいますよ!』
という感じなんですが・・・・・

 

「ヒ孫もだっこさせたくない!」という孫の意見を聞いてみてください。

 

もうこんな風に家族という感覚が崩れているように感じるのは私だけでしょうか?