介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

いいんじゃないですか?親子喧嘩したって?だって親子なんだもの

 

 

 

「もうそれは親子喧嘩ばっかりなんですよ!」 と愚痴を言う子供

「もう、親父もオフクロもどうしてわかってくれないんだ!!」
そんな親子で衝突ずることも私の仕事である介護や相続ではよくあることです。

f:id:keylife4055:20160512092147j:plain

子供としては、ことを考えてのことなのに頑固な親はなかなかそれを受け入れてはくれません。
でも、そこは親子
そんな簡単には円は切ることはできません。

そんな親子で意見が衝突している子供さんに見てほしい映像があります。

 

私も少々複雑な家庭環境で育ち、子供の頃は普通の家の子がうらやましかったものです。
「なんで、こんな家に産まれたんやろ」
「お父ちゃん、お母ちゃんはなんで仲良くでけへんねやろ」
「なんで、ぼくのすることなすことケチばっかりつけるんやろ!」
それは世の中を恨んだものです。

でもね、この年になると
いろんな愛情表現があることも理解できるようになるものですよ。

どうか、あきらめないでくださいね。

ぼくは、こんな風に親子喧嘩をたきつけている悪徳不動産屋です。
これが私の使命なのですからね・・・

momenaisouzoku.net