介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

実家の片付けを切り出すとどうしても親子喧嘩になります!でも、それも良い思い出になるかもしれません。

どうしても親が高齢になってくると体力気力の衰えからか

実家がゴミで散乱してくるようになります。

 

f:id:keylife4055:20160614180352j:plain

 

あれだけ綺麗好きだった親が、こんなに汚く散らかった実家に暮らしているのは

子供にとってなかなか受け入れられない現実かもしれません。

 

ですから、どうしても
「私がやるから!片付けるから!」
と何度も提案しても・・・

 

でも、実家の片付けのことを切り出すと
親はかたくなに拒んでくるのも事実!

f:id:keylife4055:20160614180823j:plain

 

そこで、実家の片付けを強行すると
大きな親子喧嘩になることもあります。

f:id:keylife4055:20160614181009j:plain

 

 

でも、そんなあれほど腹の立った親子喧嘩でも
いつか良い思い出になるかもしれません。

 

 

 

 

実家の片付けの切り出し方は難しいですよねぇ・・・・

momenaisouzoku.net

 

f:id:keylife4055:20160531184818j:plain

momenaisouzoku.net