介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

高齢の親父さんとはいっぱい話をしておきなさい!特に息子はね

ぼくは超貧乏な家だったし、親父はペンキ職人で休みなしに働いていました。
その稼いだお金も前妻の子供に仕送りしていてよくお母ちゃんと夫婦喧嘩していました。
そんな夫婦喧嘩ばかりの親でしたから、
「なんでこんな家に産まれたんやろ!」
と嘆いていたものです。

まわりの友達の親とはかなりかけ離れていましたし、
テレビでドラマを観ていると
「そんな家 あるかい!」
なんて思っていたものです。

でも、この年齢(56歳)にもなると、だいぶ考えも変わってくるものです。

 

親父と息子の関係って娘とは違うよなぁ・・・

そんな親父でしたらから、あまり会話もなかったし
病気(肺ガン)になってからも、なんかギクシャクした関係でした。

でも、いまとなればちょっと後悔もあります。

「もっと、子供のぼくのほうから
 親父にアプローチしておけばよかったのかもしれないなぁ?」
ねんてね。

 

もちろん、親父とはキャッチボールなんかしたこともないし
どこにも旅行なんて連れて行ってもらったこともありません。
一時期は憎しみさえもありましたらか・・・

 

そんなボクが50歳を超えてくると親父の気持ちもわかるようになるものです。

 

もっと、親父といっぱい話しておくべきだったかなぁ・・・

 

でも、なにから話せばいいのか?どこへ連れて行ってあげたらよかったのか?

 

仕事以外にはお酒しか好きなものがなかった酒乱のお父ちゃん

夫婦喧嘩ばっかりしていた父ちゃんとお母ちゃん(共にもうこの世にはいないけど)

この動画を観たら、明日は父の日だから於墓参りにでも行ってまいります。
お父ちゃんの好きなお酒も持っていくから
また酔っ払ってお母ちゃんと喧嘩せんといてなぁ・・・