介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

「実家、片付けてみませんか?」という実家片付け特集番組が良かった

見逃した方も多かったのでは?
と思いご紹介するのは
「実家。片付けてみませんか?」
という先日放送されたテレビ番組

内容も良かったですから紹介しておきますね。

 

親兄弟が亡くなって4年間放置されたままの実家の片づけを行ってみたら

 

 

わかるな・・・

片付けをしてしまったら家族の思い出が無くなり
「亡くなった親や兄弟の存在自体をでも、この世から否定してしまう気がする」
という依頼者の独り言

でも、いつか片付けないと自分の体力気力も無くなってしまって、残された家族に迷惑をかけてしまいますらそのあたりもしっかりと自覚しなければいけませんよね?

 

親が物を片付けられない?という場合の実家の片付け

 

親が子供の思い出の品をずっとため込んでいることは珍しくありません。
子供自身が考える価値よりも親の方がずっと重いのかもしれませんね。
幼稚園・小学校時代の子供が可愛い盛りの作文・絵画・通信簿
親にとってはかけがえのないものかもしれません。
でも、それもいずれは迷惑なゴミと化していきます。
いずれ決別する時が必ず来るかもしれません。

 

momenaisouzoku.net