介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

大阪は無認可老人ホームの多さが全国第2位、1位は東京ではなく・・?

意外ですね。なんでも1位が当たり前の東京ですが無認可老人ホームの多さでは大阪が第2位ですか?

では第1位はというと、それは北海道でした。
その数は大阪の3倍超?
これにも驚きました。

 

 

 

 

無認可で老人ホームを経営されている方にも言い分はあるだろうが、果たしてそんな共犯の危険もあるところにきちんとしたケアマネージャーや介護職員が集まるのでしょうか?
いや、そのまえにそこにしか入れない高齢者はそんな贅沢もいえないのか?