介護しない人ほど金は出さぬが口は出す!相続は手を出してくる

法律で「子供たちはみんな同じ相続割合」と決まっています。それ以外は遺言書か相続人全員の話し合いしかない

親が人生最期に食べたい物って知ってます?後悔しない為にさりげなく訊ねておこう

f:id:keylife4055:20160318120949j:plain

長い闘病生活の最期に親に食べさせてあげたいものってなに?

意外と離れて暮していると、
『親父の食べたいものって何だっけ?』
とわからないものです。

でも、最後の親孝行として
食べたい物を食べさせてあげたい?
と思うものですよね?

 

きちんと聞いておきませんか?親の好物 食べたいものを

ぼくは時々エンディングノートの書き方のセミナーもしています。

 

momenaisouzoku.net

そこでは遺産や介護のことも書くものなんですが
人生最期に食べたい物
も書いておくべきじゃないかな?
なんて思っています。

そんな「食べたいものなんてわざわざ書いておくほどのものなのか?」
とお叱りを受けるか知れませんが
子供にとってはそれも大きな悩みや後悔を産むものかもしれませんからね

 

momenaisouzoku.net

あなた?あなたのお父さんやお母さんの人生最期の晩餐にはなにが食べたい?

ボクはやっぱりカルビスープ(ちょっと辛目でお願いします)がいいです。
亡き母と最後に食事したのがこれでしたんで・・・・
(退院してその足で「食べたい」といっていたんで行きつけの焼肉屋さんに直行した思い出があります)